名古屋校U15・18 5月18日レポート 力強いダイビングをするために!!

5月18日(土曜日)

名古屋校U15・18コースはテスト週間にもかかわらず20名が参加してくれました。

 高校生はトレーニング始まるまでノートとにらめっこ!! 
 空いてる時間を上手く使ってスクールに来てくれるからには頑張って少しでも成長して帰って!

今日は2グループのカテゴリー別に別れてトレーニング!!

ダイビングがメインで前回のトレーニングのポイントを確認しながら反復練習。

その中でフットワークを入れながらプレジャンプの反動もいれてキャッチングの練習!!

なかなかステップが上手くできない選手もいて日頃からのステッピングの練習もしていかないといけないと感じました。

綺麗なフォームでとぶことを意識すること

選手に聞いても遠くにとべないと悩んでいる様子。

どうしたら遠くにとべるのかをきちんと整理して意識しないでもできるようになることが大事!!

まだ回数は少ないけど、それでも変わってきた選手もいる。

何度も反復練習をするしかない!!
けどダイビングは身体に負荷がかかりすぎるので週1回か2回ぐらいにして下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA