瀬戸校U12 4月12日レポート  シュートをファンブルしないために!!

4月12日(金曜日)瀬戸校開校!!

4月から瀬戸校がスタート!!

 最初のトレーニングには10名の選手が参加してくれました。

 初めてのトレーニング、知らない選手同士、最初はみんな緊張が顔に出ていました(笑)

 トレーニングのテーマは「キャッチング」「ローリング

ドリル形式のキャッチング練習では、身体の向き正対を意識しながらフォームの確認。

 キャッチングをはさんでしまう選手も多くシュートが抜けてしまうのもチラホラ。ハンドリングはすごく大事!!

 オーバーハンド・アンダーハンドの切りかえの決断はミスにつながるから正しい判断でプレーを選択できるように。

 ローリングは2人1組で、グラウンダー・ライナー・バウンドで、よくあるパターンでボールの下に手を入れてしまう。まずは3点でボールを止めることを意識してトレーニング!!

 新しく参加してくれた選手は特に向上心があり、すぐに変化がみられたことがよかった。

 最後はスタンディングでのシュートストップ。

グラウンダー・ライナーのシュートを今回のトレーニングの確認をしつつ選手は素晴らしいプレーを見せてくれました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA