名古屋校U15・18  4月20日レポート 逆方向に素早く移動!!

4月20日(土曜日)

テーマは引き続き「リカバリー」今回も24名と多くの選手が参加!!

 いかに速く逆方向のボールに対して準備出来るか?

起き上がれるか?

 言葉では伝わらない部分は実際にデモを見せ、選手間で共有し、それでも身体の使い方(手や足の力の使い方)が上手くいかない選手には起き上がる部分だけにフォーカスしトレーニングしました!!

具体的に何が良かったのか?

 どうしたら素早くセカンドボールに行けるか?と言うことを中心に声かけすることで、プレー方向や起き上がる速度や身体の使い方等少しずつですが落とし込めたかな

 ただ、選手間でレベルの差がある以上、反復して伝えたり、本質を残した上で強度を調整していかなければいけないなと感じました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA