春日井校U12 4月5日レポート 基本技術の確認と倒れる技術を身につけよう

2021年4月5日(月曜日)

春日井校U12コース 

今年度最初のトレーニング
体験2名の入会3名
6年生が抜けましたが20名の多くの選手が参加してくれました😁

テーマは基本技術の確認です。スーパーな選手は基本技術がすごい難しいプレーを簡単に、派手なセービングの裏には確かな技術と正確なポジショニングが必要です🔥まずは構えることから正しい倒れ方を身につけて怪我のリスクを減らす

新しい仲間も増えたので軽くアイスブレイクでコミュニケーションをはかろう😆

素早いアプローチから
オーバーハンドキャッチ
アンダーハンドキャッチの確認

2人組で
両膝立ちから
もも→上体の順番でローリング
カップリングをすることで関節部位がグラウンドに当たらないようにしよう

ボールをクッションにふくらはぎ同時についてから上体を最後にピックアップまでの流れを身につけよう🤔

ステップからローリングダウン
コーチからの配球(スロー・キック)

踏み込みを意識してボールに対して最短距離でキャッチができるように
プレー方向とボールを掴む位置を確認

リバウンダーを使いローリングダウン
プレジャンプのタイミングとバランスを合わせる悪い中でもボールをキャッチ
プレー方向が横や後ろになることも実際の試合でもある😆

連続シュートストップ
ボールを運んだぶんのポジショニング修正
構えるタイミングとステッピングのスピード👣
後は今日のテーマのローリングダウンがしっかり使えるか😁

トレーニング動画

もっと上手くなりたい!! 初心者だけど大丈夫? そんな選手のためのGKスクールです。 興味がある方は下のお問い合わせフォームからご連絡を下さい!!

     

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA