春日井校U12 8月26日レポート ハイボール自分のプレーエリアを作って高い位置でキャッチする!!

8月26日(月曜日)

8月2回目の春日井校U12コースは11名が参加❗❗

春日井校の選手は早めに来てボールを触ってる選手が何人かいる

少しお調子者が多いけど明るく良い雰囲気を作ってくれる😀
ただ怒られることも多いけど😅

キャッチングのドリルトレーニングからスタート❗❗


アンダーハンドキャッチの所を少し修正
だす手の位置と形をもう一度確認して
まだ入会して間もない選手はしっかりと基礎からしっかりと

ローリングとダイビングはリバウンダーを使って

ハイボールはハードルを跳び越えてのキャッチ
ハードルがあるだけで跳ぶ意識が高くなる😀

ステップの踏み込みも小さくならないように🤔腕の振りも高く跳ぶには必要

あとは大事なポイントとして自分のプレーエリアを確保するため相手との接触から自分を守るために膝をあげる事、ボールに対して正対する事を覚えてほしい😀

横からのクロスのトレーニングではどこのスクール校でも共通の課題である「かぶる」ことが多発❗❗

じゃあどうすれば❓ 先に動かないボールをよくみる ステップの動き出しの足を間違えない 声のタイミングは? 色々なポイントに注意をしながらチャレンジ❗❗

ただ何も変えずトレーニングを繰り返しても上手くならない😆 
1つ1つのプレーを大事に少しずつだけど良くなっていこう❗❗

クロスゲーム
ペナルティーエリアの幅で2対2+GK2
コーチの手からの配球でGKがクロスを処理してからゴールを狙う
もちろん足元の技術には不安はあるけど😅


スターティングポジションをつねにとり続けることと声のタイミングとプレーを決める決断力を意識すること

攻守の切り替え、ゴール前のコーチングの大事さを身につけてほしい😁

PKはなおたろうが初勝利❗❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA