瀬戸校U12 7月19日レポート シュートコースを消すためのタイミングをつかもう!!

7月19日(金曜日)

雨が降ったり止んだりで不安定な天気の中で何とか開催❗❗

11名が参加してくれたました。

体験の2人も積極的にコミュニケーションをとってトレーニングに参加してくれました。

今日は前へのアプローチのタイミングを意識させるので、フロントペダルからのキャッチングのトレーニングからスタート。

しばらくやってないと足の踏み込みを忘れてるなぁ〜プレーの方向もおかしくなってる選手もチラホラ😫

もう一度キャッチングの技術もやらなきゃいけない

両足で止まることと合図があるまで我慢する所を細かく。

1対1のシーンではチャレンジするタイミングが非常に重要でつながってくる。
どうしても我慢できず動いてしまう選手は相手の状況が見えていないから😅

ブロッキングの形はすごく良くなってきた😀

ただ今日初めて体験に来た選手が、数回コーチに指摘されただけで良くなったのは驚きだけど、上手くなりたい気持ちがプレーに見えたので当たり前かな

少し距離があるなかで、いつ寄せる、寄せるタイミングを逃していないか?

シュートコースをしっかり消すことを意識して、その中でシュートブロックも良いフォームを作れるように😀

相手選手をみてファーストタッチからGKがプレーを選択できるようにせっかく覚えた技術を上手く使えるようになろう❗❗

PKはアキコーチの勝利❗❗
大人げない勝利でした。

ただコーチから決めたい勝ちたいと逃げずにプレーしてくれるのを見て、自分がそういう存在になれるように選手には頑張ってほしいと思いました😄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA